Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

To the Chosen Mythology & Japanese com-ssa 感想

 

To the Chosen Mythology

 

毎度毎度アツいCVをリリースする剛腕さんとフロンティアさんのタッグ。

初代To the Chosenもとても良いCVなので観てください。平沢憂ちゃんがとても上手いです。

今回もいつも通り、期待通りといった感じです。

曲や編集は個人的に初代やFlammaぐらいスピード感がある方が好きなんですが、それでもしっかりとらしさを受け継いでいる作品になっていると思います。

Flammaもとても良いCVなのでぜひ観てください。jujorousさんがとても上手いです。

 

個人の動画の感想はまたしても箇条書きで失礼します。

・オクトパスさん出てくるとこの音楽格好いい。FSの内容も好き。見る度に上手くなってて恐ろしい

・VAINさんはこの環境がやっぱ一番いい。

・色白くん、最近画質ちょっとおかしい?彼はノリでぶん回してる系の時のほうが上手い気がします

・kazuさん回し方なんか好き。

・itezaさんは今回も60fpsですが、自分はあまり好きじゃないんですよね。高画質は好きだけど、肉眼より滑らかに見えるのはなんか違う気がする。

・Beat Redさんの回し方ほんとカッコいい。本人としてはあまり納得のいく出来ではなかったようですが、十分ハート掴まれました。お上手です。

・wabiさん、終盤の弾むような〆への流れが好き。

・レペゼンさんの手前アングルの動画大体好き。いつものアングルよりどっしり感が出てキングって感じする。

 

 

60fpsについてはあくまで個人の好みなので、60fpsで撮影するという行為を否定している訳ではないってことだけ一応言っておきます。笑

 

 

 

 

 

 

Japanese com-ssa

 

ありそうでなかったラッションCV。fuminさんのCVは以前出演させて頂いた即席しか観たことがなかったのですが、その時よりも更に力の入った編集ですね(即席と比べたらダメか)。高度な編集できる人が本当に増えたな~。

曲も格好良くて全体的に好きだったんですが、スピカさんの〆付近の編集はちょっと気になったかも。あの切り方をするにしてももうちょっと音楽と合わせられたような......

僕の編集したsala JのTaengooさん→riogaさんのとこもそうだったけど、曲中のシンバル的なパァン!の音にしっかり合わせられないと結構気になっちゃうんですよね。自分だけかな?

あとTaengooさんの文字出しはちょっと邪魔に感じました。

 

 

またしても個人の動画の感想を箇条書きで。

・Fallさん、手の形を崩さない丁寧な旋転でした。このままFSの密度が上がっていったら更に良い動画が撮れそう。

・miさんはあんまりこのアングルである必要性を感じないオーダーだったような気がする。

・Taengooさんうめえ~。根元バックアラウンドのぐわんぐわん感好き。

raphaelさんの謎アングル結構好き。画質も含めて良い雰囲気作りですね

ぞうさんさん寒そう

・raiさんの回し方好き。上手く表現できないけど、どっしり、しっかり技をこなしていくタイプ?の回し方な気がする。

・マリモさん大丈夫?

 

ちなみに感想を書くためにこのCVをYouTubeで何回も再生しながらカタカタやってたんですが、何回も次の動画「タコペッティYouTuberを目指すの巻」が続けて再生されてちょっと笑いました。てかなんで次の動画がこれなのか。それでは。