Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

鎹モール

 

 

"鎹モール"(かすがいもーる)

夢で乗っていた電車の停車駅の名前。

起きた後あまりに気になったので実在するか調べてみたら実在せず。

こういう夢のメカニズムってどうなってるんですかね?脳のどこからこんなワード引っ張り出してきてるのか気になる。

 

 

先月下旬あたりに友達からお下がりのデスクトップPCを貰って、ようやく動画撮影や編集ができる環境を手に入れました。久々のウェブカメラでの撮影が楽しくて、0に近かったモチベが少し回復してきてます。(ただ相変わらずネタはない)

 

 

そして今年は珍しく盆にがっつり大型連休をとれているのですが、帰省もできず暇なこともあって、Adobe Creative Cloudのコンプリートプランに加入して、イラレやAEを弄ってみてます。本当に難しい。

(コンプリートプランにしなくても良いのでは、とも思ったのですが、セールだったので)

 

大学の頃にもAEに一瞬手を出したのですが、あの頃は今以上に要領も悪く根気もなかったので、手も足も出ずすぐに飽きてしまい、試用期間でおさらばしちゃいました。

 

今はとりあえずYouTubeみながら使えそうなエフェクトの作り方を学んでみてます。本当にわかりやすい解説動画が多くて大学の頃よりは頑張れてる。この勉強を仕事がまた始まってから続けられるかという話ですが、そこそこのお金払ってるので払った分のサービスは利用しないと、という貧乏精神で頑張ってみます。

 

まだ一回も夏らしいことできてないなぁ。というかほぼ外出てない。