Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

新作CVの話




新作CV『Gleam』、思ったより反響あって嬉しいです。

(月曜日だし下手したら誰も反応してくれないのでは、と思ってましたが)


前に作ったの何時かすら覚えていないぐらい久々のCV制作でしたが、とりあえずなんとか公開まで持っていけてよかったです。


それじゃあ軽く編集後記的なの書いていきます。




CVについて


コンセプトはまあ見たまんま。特に語ることもなし。

実際の制作期間は半日ぐらいですが、構想自体は半年前ぐらいから頭の中にありました。

今見返すと編集雑なとこも多いけど。


あとタイトルが公開の直前まで決まらんかった。結局Gleamになったけどイマイチ自分でもしっくりきてない。




出演者の動画について


頭の中のイメージでメンバーが決まってたので招待制で動画を頂きました。

もう自分も周りのスピナーもほぼほぼ皆社会人で、当然ながら昔よりも皆大分忙しくなってるんだな〜とやりとりしながら思いました。それもまた感慨深いというか。

お忙しい中本当にありがとうございました。



芹沢さん

昔から回し方好き。指の綺麗さ、硬めの手つきが良い。

ジャパンカップ見て招待しようと思いました。


リサイド

うまぁ。

前にもうペン回し無理だよみたいなこと言ってたけど、

全然衰えてなくて安心。


はるしおんさん

なんか普段全然ペンスピナーっていうイメージないけどたまに回すと上手いから面白い。

ナイスでした。


マリモさん

手のこと忘れてて撮るのめちゃ急かしてしまった。申し訳ない。

なんやかんや新しく撮ってくれてありがとう。


フクロウさん

ペン回し界の主人公。

前半めっちゃカットしてすみません。序盤もヤバかったんでできれば全部使いたかったけど、僕の編集力不足ですね。


フォウさん

画質よすぎて1人だけ16:9のまま使っちゃった。

編集する側になってみるとやっぱ高画質は正義ですね。

締めた後の雰囲気もオシャレだったのでまるごと使っちゃった。













自分の動画について


自分のCVとはいえ2年振りのCV出演だったので適当な動画で出るのは嫌だなと思いながらカメラを回していたのですが、

近年全然撮影してなかったので思ったよりも指が動かず、途方に暮れた結果


吹っ切れて得意な技だけ詰め込んだFS。

リバース→1.5リバースのとこがちょい難しかったけど、他はマジでいつもやってるようなことしかやってないです。

なんかビックリするぐらい好評で驚いた。ありがとうございます。







定期ペンスピナーアピール終了したのでまたしばらくけん玉に没頭します。


けん玉が楽しすぎる。