Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

今年の総括的な話


今年はいつにも増してあっという間の一年でしたが、まあ軽く振り返ります






◯今年の個人的ニュース


・職場環境が劇的に改善される

昨年は本当に精神科の通院を考えるほど参っていたが、今年は色々あって平穏な日常が戻ってきた。良い人とばかり関わっていたので自分の中の毒が抜けた気がする。


・コロナ

本当になんなんだよ

できなくなってからあれやりたかったな、これやりたかったなと気付く。

20代のうちに元の日常が戻ってこないかもしれないと思うと俺の若い時間を返せよという感じ


・ゲームをやらなくなる

大学入学した辺りからずっと何かのゲームにのめり込んできたが(主にFPS)、ついにパッタリとやらなくなった。楽しめなくなったからかな。多分これからももうやらない。面倒臭いし。


・けん玉にハマる

友人や職場の人の影響。2ヶ月近くアホみたいに練習したが最近停滞中。

ペン回しより分かりやすいのが良いがそれゆえにペン回しほど深淵感がない。


・サッカー(フットサル)の楽しさを思い出す

学生時代は10年間ぐらいサッカー一筋だったんですが、大学卒業以来一切やれてなかった。

今年久々にやったら自分の動けなさに絶望したがそれを差し引いてもめちゃくちゃ楽しかった。更に動けなくなる前にスポーツ楽しみたい


・CVを作る(出る)

Gleamって何

久々にペン回し界で活動らしい活動をした。尚この作品で久々にCV出演も果たしたのだが、CVに最後に出たのは自分の記憶が正しければSpirogica.なので、2年半以上も何もやってなかったらしい。旋転技術の衰えは騙し騙しやってくしかない


・SPSL

今のペン回し界触らぬ神に祟りなし過ぎる

てか絶対に何も関係なさそうな有象無象まで鋏さん叩いてるの何なんだよ。招待されてから言え








◯ジャペン

リアタイ待機はできなかったが一応観た。

以下感想。



・緊張感がある:◯

マジで誰が出てくるか分からんかったのが功を奏した


・出るべき人が出ている:△

全体的に若い世代の出演が多くエネルギッシュな雰囲気だった一方で、Mesi、Fukrouと言った多分出るだろうと思っていた人が出ていなくて「あれっ?」感もあった。

というか普通に何人か知らない人が居た。圧倒的勉強不足。


・限界突破してる人がいる:◯

今年で言うとRaiさん。主人公でした



とりあえず、普通にああでもないこうでもないと感想を言えていることに感謝しないと。

そろそろイテザさんの銅像立ちそう。





◯来年は

回しの方の目標はとりあえず続けること。

またCV1個ぐらい作れたらいいな。頑張ります。

欲を言えば転職・引っ越しをしたい。




来年もよろしくお願いします。