Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

2018-01-01から1年間の記事一覧

0+ the FINAL 感想 +α

今更ですが。 0+ the FINAL | Pen Spinning 観ました。いや~、動画出せばよかった(受かるとは言ってない) FSを絵画に見立てたんでしょうか。圧倒的なCG技術と細部にまでとことん拘った編集には執念を感じました。ここまでのものを作られてしまうと、枠有…

Spirogica. 感想

早くも今年2本目のCVに出演させていただきました。 spirogica. 流石の編集。16:9と3Dの最先端感が観ててワクワクしました。 何人かのコテ出しの演出が本当に溶け込んでいて凄い。最初気付かなかったけど。 4分40秒と、CVとしては長めの部類ですが自分として…

To the Chosen Mythology & Japanese com-ssa 感想

To the Chosen Mythology 毎度毎度アツいCVをリリースする剛腕さんとフロンティアさんのタッグ。 初代To the Chosenもとても良いCVなので観てください。平沢憂ちゃんがとても上手いです。 今回もいつも通り、期待通りといった感じです。 曲や編集は個人的に…

好きな撮影環境の話①

自分の好きなペン回しの撮影環境を紹介します。(国内限定、敬称略) SpinningPartyⅣ-enot <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/QVZ1fXs0m2A?start=73" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe> 好きな環境と聞いてパッと思い浮かぶのがこれ。 絶妙な暗さと木目のオシャレな机、攻めたアングルが印象的。シンプルなペンのデザインもクール。 PSN 2nd-cir …

WorldTournament07の思い出 & AI 感想

最初にちょっと思い出話。 こないだのrpznさんとhashさんのYouTube配信、実はチラッと観てたんですが、その中でワルトナ07のファイナルの拾いが紹介されてまして。 僕がペン回しを始めたのもあの年で(この大会よりは後ですが)、初心者の頃はワルトナの一連…

OneDrive

どうも。 OneDrive更新しました。 極度の面倒臭がりでOneDriveは何かきっかけがなければ更新しないことが多いのですが、明日ノートpcを修理に出すことになり、pcに眠っていたまともな動画を避難させたので、ついでにURLを貼っておきます。まともじゃない動画…

sala J 編集後記

簡単に編集後記書きます。急ぎ過ぎて文章が破綻しまくってそうですが、まあサラッと読み流してください。 sala J、観て頂けましたでしょうか。 前作のsala同様、Windowsムービーメーカーでの作成(今回はちょっとだけ他ソフトも使用)だった為、「あまり手を加…