Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括的な話

今年はいつにも増してあっという間の一年でしたが、まあ軽く振り返ります◯今年の個人的ニュース・職場環境が劇的に改善される昨年は本当に精神科の通院を考えるほど参っていたが、今年は色々あって平穏な日常が戻ってきた。良い人とばかり関わっていたので自…

SpinningPartyReverse感想

公開されましたね。SPSLは僕の青春なのでめちゃめちゃ楽しみにしてました。感想としては、「良かった!良かったけど期待値が高すぎてそれを超えてこなかった!」という感じ。「key3さん出てないやんけ!」については公式が匂わせた訳じゃないからなんとも言…

最近のCVって

Casterです。Advent Calendar 2020用の記事を書きます。2020年12月。「最近のCVってなんか代わり映えしなくて退屈だよね」こんな意見をチラホラ聞く気がします。僕は最初「受取人でしかなくなったオッサンの戯言」と思って気にしてなかったんですが意外と結…

新作CVの話

新作CV『Gleam』、思ったより反響あって嬉しいです。(月曜日だし下手したら誰も反応してくれないのでは、と思ってましたが)前に作ったの何時かすら覚えていないぐらい久々のCV制作でしたが、とりあえずなんとか公開まで持っていけてよかったです。それじゃあ…

けん玉買って1ヶ月経った話

今日で最初にMyけん玉買ってから1ヶ月経ちましたが、今のところ飽きることなく毎日練習してます。まんまペン回し初心者の頃みたいなハマり具合で、どこ行くにもけん玉持ってないと落ち着かない。先日色白くん、ねむりやさんとけん玉ショップ行ってきたんです…

けん玉の話

Twitterに動画あげてるので知ってる方も居るかと思いますが最近けん玉にハマってます。職場の人とか友達にやってる人がいて、完全にその影響。先週の月曜にMyけん玉を買って、そこから毎日1時間ぐらい練習してますが、ほんとに楽しくてあっという間に時間が…

AE近況報告

8月にAdobeコンプリートプランに加入してから1か月以上経ちましたが、全ソフト使い倒してやる!という目論見がどれほど無謀なものだったかを痛感してます。 最近は主にAEを中心に気が向いたときに触ってますが、 本当に徐々にではありますが、操作に慣れてき…

ウィドウ銘菓

Overwatchの話。 ウィドウ近況報告(1マッチ。途中までアッシュ使ってましたが下手すぎて見所なし)。 udonmaker DJH 簡単なショットは当てられるようになってきました。 クイックdps100勝記念キャプチャ。他のロールやってなさ過ぎて笑う。タンクつまらない…

solo

突然ですがソロビ作りました。 Caster solo video もうちゃんとしたFSは暫く撮れそうにない(今の実力的に)ので頑張ったやつをまとめとこうかなと思って。 環境を見ればわかる人もいるかもですが結構昔のもあります。 ソロビ作ってみると長年やってる割に大…

1600dpi ingame2.5 scoped37.89

全然ペン回し関係ないけど 最近Overwatch熱がぶり返してきてます。(FPSゲーム) もともとCS版でめちゃめちゃやってたので一番好きなゲームで、最近PC版をできる環境が整ったので再度始めて奮闘中。 まだライバルプレイもいけないぐらいのランクなんですが、…

鎹モール

"鎹モール"(かすがいもーる) 夢で乗っていた電車の停車駅の名前。 起きた後あまりに気になったので実在するか調べてみたら実在せず。 こういう夢のメカニズムってどうなってるんですかね?脳のどこからこんなワード引っ張り出してきてるのか気になる。 先月…

JAPAN CUP 勝敗予想

全然現役じゃない俺がこういうのやっていいのかとも思いましたがこういうのはあればあるほど良いので一応俺も書いとく。予想好きおじさんなので全部当たってたらペンくださいAkiza vs フッカツ第一試合:centicentiさんもガタつき多くて時間なかったのかなっ…

泣きたい話

ちょいちょいツイッターでも言及したが僕は小学生の時以来一回も泣いていない。 泣く暇もないほど幸せに満ちた人生を送ってきた訳ではなく、人並みに泣くべきタイミングは経験しているしそのような場面で何も感じないような人間ではない(筈)のだが、肝心の涙…