Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

0+ the FINAL 感想 +α

今更ですが。

 


0+ the FINAL | Pen Spinning

 

観ました。いや~、動画出せばよかった(受かるとは言ってない)

FSを絵画に見立てたんでしょうか。圧倒的なCG技術と細部にまでとことん拘った編集には執念を感じました。ここまでのものを作られてしまうと、枠有りがどうだ枠無しがどうだという議論の余地すら無いですね。突き詰められすぎてて「これはこれ」と言わざるを得ないです。(というかもうそういう議論すら古いか)

そこそこ長めのCVですが遊び心満載で全く長さを感じない。圧巻の編集です。

動画も大手CVだけあって気合に満ち溢れたものばかりで、アートな雰囲気の中にも張り詰めたものを感じて痺れました。

 

 

またまたまた、個々の動画の感想は箇条書きで失礼します。

・goatさん、画質調整(されてるよね?)によって本当に絵画が動き出すような錯覚に陥る。彼の元々の上品なスタイルも相まって導入の役割を完璧に果たしていると思います。

・センチさんはやっぱり高画質向き。

・arusatoさんの〆部分の編集は恐れ多いですが唯一首を傾げる部分でした。このエフェクトは枠外だけじゃダメだったのかな......

・Noelさんの使用ペンボールサインじゃないのでは......?

・Drowsyさん、個人的に好きなスタイルではないですが複雑な技をこの旋転速度、この完成度でこなすのは職人芸だと思います。

・fukrouさんめっちゃ上手いけど隙があまりないのであと半年ぐらいで見飽きそうな気がする。まあ逆にあと半年はこのスタイルで無双できるということで。

・VAINさんはクロマキー背景で回したんでしょうか。単純に映像として美しい。勿論旋転も良かったですが。

・altemaさんいつもより好き。

・YILMAZさん!?!?w いや、暫く見かけなかったので心配でしたがIG-UNITEやこのCVを見る限りペンは今でもバリバリ回しているようで嬉しいです。前からスタイル独特で好き。

・オゾンさんのところの音合わせ良い。なんというか、どのFSも一番映える配置と音合わせで使われているのが凄いですよね。

・Akizaさん最近またCV沢山出てるようで嬉しいです。

・ちょっと両手スピナー多すぎな気もする。気にするほどでもないか。

 

Lotusさん、出演者の方々お疲れ様でした。

 

 

 

 

おまけ

 

www.youtube.com

 

こないだResideと遊んできた時のオフ動画です。老害に片足突っ込んでる二人のタッグ、是非ご覧ください。大分クソ動画なので0+と同じ日に公開するのが恥ずかしかったですが。

 

 

 

そういえば凛のResideの動画幽霊みたいだよねっていったら「は?」って言われました。

それでは。