Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

WorldTournament07の思い出 & AI 感想

 

最初にちょっと思い出話。

 

こないだのrpznさんとhashさんのYouTube配信、実はチラッと観てたんですが、その中でワルトナ07のファイナルの拾いが紹介されてまして。

僕がペン回しを始めたのもあの年で(この大会よりは後ですが)、初心者の頃はワルトナの一連の拾いを食い入るように観てました。

コリアンに関しては未だに全くの無知なのですが、あの決勝のKTHの動画を観て、「動画の長さも他の上位陣と比べると短く、使ってるペンも軽めで、技自体にめちゃくちゃ難易度があるわけでもなさそうなのに、圧倒的に上手いし、誰が見ても優勝と思えるFSに仕上がっていること」に初心者ながら衝撃を受けた記憶があります。

 

確かKTHは3回戦でhanataroさん、4回戦でayatoriさんを破って勝ち上がったんだよね。

 

bonkuraさんはerirorに負けるし、浪花さんはurielにちゃっかり勝ってるし、一回戦からbonkura vs nannaのカードがあるしで、今考えると本当に夢のような大会ですね。

 

決勝の拾いは再upされてるけど、4回戦の拾いはもう何年も観てないからまた観たいな~なんて思ってます。KTH~urielのとこが曲とマッチしまくってて最高だったやつ。

誰か持ってないですかね。持ってたらください。笑

 

 

 

 

 

ここからCV感想。

VAINさんの新作CV「AI」観ました。

最近編集者としても意欲的に活動されているVAINさん、編集技術の向上に毎度驚かされます。

今回のCVは比較的起伏に欠け、サラッと終わってしまった印象を受けました。

V'regiaがかなり良かったからなぁ。

あのCVのchamaさん登場からの流れは緊張感があってかなり好きなんですよね。

王者の風格漂うchamaさん、気迫溢れるelmaさん、その後にJujorousさんの安心感あるFS......と、盛り上がるべきところでしっかりと良い流れを作れているCVでした。

それに比べて今回は後半の盛り上がりが弱い気がして、前作ほどは好きになれないです。

 

個人の動画の感想に関しては箇条書きで。(雑注意)

・ReamteaさんJapEnオーラ出てる。トップバッターに強いFS持ってくる配置好き

・kiwiさん何者。〆付近の流れ好き

・fuminさんいつもよりまとまってる。所々のぶつ切り感無くせばもっと良いの撮れそう

cocoaさんのこういう〆は編集者に弄ってもらいやすくてある意味おいしいのかもしれない

・airiさん高画質になって手付きの良さみたいなのが消えてしまってる

・miyanaさんは逆に高画質のほうが良さそう。今回は特に見づらくて残念

・nemuriyaさん最近安定感が増しててうまい

 

以上です。

 

 

これからは思い立った都度、こういう風にブログでCVの感想を言っていけたら良いなと思ってます。全部のCVにとはいかないですが、自分がCVを作った時も出た時も他の人の感想は気になるので、こういうのは多ければ多いほど良いのかな、と思って書いてます。

#JEBCV のハッシュタグも徐々に浸透してきたことだしね。