Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

Cygnus 感想+α

 

 

Cygnus出演しました。

と言いたいところですが、見事に落ちました。

 

ここ数年審査制CV全然受かれてない気がする。

 

いつもは自信満々で終盤まで観て、-The last-で落ちてんのかい!つって机たたくのが

お決まりの流れなんですが、今回は動画提出の後にDrowsyさんのブログの詳しい募集要項(高画質推奨などの記載)を見て「落ちた」と思い、曲流れてCV始まった瞬間に「落ちた」と思い、CVが終わって「落ちた」と思いました。

悔しいですね。

 

 

~CV全体の感想~

前作に続きオシャレ系の選曲。画面をガチャガチャさせずにシンプルさを残し、それでもカメラワークや切り替え効果、曲の起伏に合わせた動画配置でテンポを生み出す編集は流石でした。

出演者の中では雰囲気もあって技も面白かったAiriさん、中盤のコンボから〆るか?〆るか?と焦らせて焦らせて〆るFourさんが好きでした。Fourさん黒机のほうが好きです。

 

~自分の動画についての感想~

あとでTwitterに動画上げますが、まず画質が酷い。これは撮っているうちに夕方になって暗くなったから。でも撮り直す気力起きなかったし完全に自業自得!

最近ハマってた(ブームはもうとっくに終わってるけど)例の技(名前分からん)を得意の流れに組み込んだFS。あんまり面白くはないけど撮れた時の達成感でFSの良し悪しが分からなくなってたかもしれないです。

 

 

編集お疲れさまでした。

 

 

~余談~

二次募集が発表されてからJapEnに動画を出そうか迷っていましたが、今年は(今年も)諦めることにしました。ネタがなさすぎるのでやむなし。もとからそうポンポン動画撮れるほうでもないので。

そのうちJapEn出演者予想の記事を書こうと思っています。

リサイドさんやFourさんやマリモさんにも意見を聞いたのですが、リサイドさんは「toro、pesp」、Fourさんは「俺」って言ってました。