Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

JapEn 13th 感想と今年の振り返り

JapEn 13th観ました。

いや~Dramatic Storyという副題は観るまでどういう意味で用いたのか良く分からなかったのですが、いざ観てみるとCVとしてのイメージと合致していてなるほどと思わされました。前作が異例の2作品で、しかも両作品共にかなりのクオリティだった為、高いハードルを越えなければいけない立場での制作になっていただけに、観たときの感動も大きかったです。

内容はモロに世代交代で、恐らく大方の予想を裏切られる形になったのですが、JapEn6thの時に個人的に感じたガッカリ感もなく、高いクオリティを保ったままうまく受け継いだなぁと思います。若い世代のスピナーの気合に満ちた雰囲気がビシビシと伝わってくる本当に良いJapEnでした。欠点と言えばボーカルが微妙なことぐらい。後でタロイモさんが歌ってみた動画を上げてくれると思うので期待して待っています。zousanさん始め製作委員会の方々、出演者の方々本当にお疲れ様でした。

 

出演者の中ではFourさんが好きでした。彼が動画を出したことは実は知っていたのですが、正直なところ彼の一つギアを上げたFSというのが想像つかず、いつものような動画を出すのかな、まあそれでも受かりはするだろうけど......と勝手に考えていました。

しかしまあ、見事にワンランク上のFSを見せてくれましたね。これがJapEnのFourさんか、と正解を教えられた気分です。前にTwitterで「最近スランプ?」とか言って本当にごめんなさい。あと引退しないでください。

 

JapEn10thに出そうかな~と思って断念してから、JapEnには挑戦しようと思ったことすらなかったのですが、今年は本当に出せばよかったと思いました。僕もDramatic  Storyの一部になりたかったです。

 

ここからは今年の振り返り。

出演したCVは即席を除くと、

IG-UNITE

Orbitron

の2つ。多分。(Cygnusは落選)

去年が記憶する限りSpirexia.とsalaだけだったので、2年間で4本しかCV出てないんですね。

今年一番のFSはIG-UNITEの。

納得して出せた動画ではないのですが、いつも適当な僕の動画の中ではだいぶちゃんと考えて撮った部類。密度の高いFS(当社比)が撮れたと思います。

Cygnusの動画は結構自分としては気に入っているだけにショックが大きかったですが、Drowsyさんからの批評も頂けて、まあ全くの無駄ではなかったです。地味に練習したあのカウンターコンボはまたどこかで忘れられた頃に使おう。

でも個人的にはどれもSpirexia.の動画を越えられなかったと思っています。あの時自分のポテンシャルを越えた動画が何故か撮れてしまったので、今も勝手にあの時の上手い自分の幻影を追いかけて苦しんでいます。

 

来年の目標はとりあえず3本以上CVに出ることと、ガッツリオーダーを組んだFSを一本撮ってみること。特に後者は長年意気込んでは断念している試みなので、来年こそはカッチリ決めて、デカめのCVに出してみたいです。

 

来年もスピナーの皆さん、宜しくお願いします。

 

あ、あと今salaの2作目となる即席の提出動画を募集しているので、よかったら動画出して頂けると有難いです。期限は1月5日(金)終日までと短くて申し訳ないのですが、JapEnを観て上がったモチベーションの発散の場に困っている方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。良いCVにします。