Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

JAPAN CUP 偉そうに点数予想②

前回の続きです。

(敬称略)

・Malong

背景とか画質に関しては特に言うこともないけどペンが映えてるかと言われると微妙。あと手が画面の中央からズレてるのが個人的に結構気になる。半分の15点ぐらいと予想。

演技、マイナスポイントは特にないが強みもあまり感じられなかった。〆付近がもうちょいスマートにできればイメージ変わったかもしれない。めちゃめちゃあっさりなオーダーなので、最上級の完成度が求められるところ。

話が少し逸れるけどこれなら高画質カメラ近めの方が良かったかも。

構成。見せ場はFLリバのピタっと止まるとこですかね。ちょっと薄味過ぎる気がしました。悪くはないけど。

15-18-20 53

・natsumi

環境は申し訳ないけどかなり点数が低いと思う。なんでこのアングルにしたんでしょうか。ボヤけた画質と影も気になる。10点ぐらいと予想。

演技もちゃんとしたアングルで見ないと分からん部分もあるけど、まあ特に気になるとこはなかった。ただやっぱり映えてはないのでそこがどう採点されるかによりそう。

構成は多分俺と同じようなタイプで、色々やってはいるけど審査基準を意識した構成って感じでもないのでそこがどうなるか。ただ〆付近以外はあれやって、これやって、みたいな感じで一貫性が感じられなかったので点数は伸びないかも。

10-16-20 46

・North

環境、余計なもんが映っていないさっぱりしたものでとても良いけど若干暗い。あともうちょい横からの方が映えそう。俺の環境が25点(だったっけ)と考えるとそれと同じかちょい下かなぁ。

演技は特に気になる部分もなく、高い完成度。それだけにアングル次第でもうちょい映えさせられたんじゃないかなと思ってしまう。〆の手の形はあんまりカッコよくない。

構成は割とCLASSIC STYLER部門に求められてるものに近いんじゃないかと思う。〆に畳み掛け要素有り、全体の流れの気持ち良さもありで、あっさりではあるけどそれなりに点数は稼げるんじゃないかな。

23-18-30 71

・Rai

環境は見やすくて普通に良い。敢えて減点項目を挙げるとすれば机の照明当たってる部分が目立つ点だけど、CVに出して編集される訳でもないしそこまで減点しなくても良いと思う。あとこの人はこのアングルでも普通に映えてる。

演技も気持ちの良いものだった。〆だけもう少しビシッとして欲しかったけど。高得点にはなりそう。

構成も流れは良いけどこのFSもまたまたあっさりなのでそこがどう評価されるか。審査基準には「見せ場以外も練られているか」みたいな書き方されてたけどこの点がどういう基準で判断されるかわからないので点数付けづらい。

23-23-25 71

・Sherry

環境、特に問題なくペンも手もしっかり映えているので多分高得点。やっぱ横からですよ

演技も良い。しっかりペンが映える回し方ができていて見やすい。

構成もしっかりまとまってる。流石。なんか動画として完成度高くて全体的にあんまり言うことない。

28-25-30 83

・YO-YO LEVEL

関係ないけどこの間ありがとうございました。

環境、気にはならないけど若干暗いので、他スピナーの点数との兼ね合いでまあ20-25点ぐらいと予想。

演技、いつもながら回し方はちょい硬めって感じでめっちゃイイ。ただたまーにそれがアジの範疇を超えて不安定に見えちゃう時があってちょっと気になる。〆はもう少しビシッとして欲しかった。

構成はまとまってて中終盤の流れも良いし個人的に結構好き。

23-18-30 71

てな訳でガチ通過者予想としては

①ayano

②Beat red

③Sherry

となりました。俺落ちてるじゃん(悟り)

動画として一番好きなのはBeat redさんだったんですが点数付けたらayanoさんが一位になっちゃった。

当たってたら100万ください