Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

JAPAN CUP 偉そうに点数予想①

※CLASSIC STYLERのみです

(敬称略)

・ayano

環境は満点でも良さそう。特に気になる部分もないし清潔感がある。なんか理科室っぽい

演技も満点近く入りそう。 構成は予選だから省エネっぽいのと審査基準を意識してシンプルにまとめてきたって感じでまあ30点ぐらいと予想。

30-28-30 88

・Beat red

環境は特に気になる点はないけど満点ってほどでもないのでまあ25点ぐらいと予想。アングルはもうちょい横からの方が俺は好き。画質はいつも通りめっちゃイイ。

演技はこのジャンルでトップの点が入るべきかなと思う。ayanoさんに28点をつけたとなると満点で良いのかもしれない。一番CLASSIC STYLERっぽいし。

構成、しっかりと後半に分かりやすい見せ場がある点は評価されそう。特に言うこともない。

25-30-30 85

・Caster

環境はかなり見やすい方だと思うけどカメラが近いのが減点されるかも。この技のチョイスなら横アングルの方が映えたかもしれない。まあ20点以上は貰えてるでしょう。

演技は可も不可もなくという感じ。太ってるのかアングルの問題か、指が映えてないのが若干残念。特に目立つ突っかかり等は無いので18点ぐらいと予想。

構成はギチギチに詰め込んだのがどう評価されるかによる。終盤にも見せ場は作ったつもりではあるけど、序盤中盤の方が目立つかもしれないのでそこは審査基準には合ってないかもしれない。ただ尻すぼみという印象にはなってないはず。25点ぐらいは貰えててほしい。

25-18-25 68

・hiruzora

環境はCVに出す動画とかなら気にならないけど、点数つけるとするなら暗さとややボヤけた画質がマイナスになるかも。

演技はかなり良いと思う。特に減点されそうな部分もなく、滑らかで個性的な手付きが魅力的。25点ぐらいと予想。

構成もまとまりはあるけど、後半薄めな印象が審査基準と合わないかも。23フェイソニリバっぽいのを2回使ってるのもちょっと気になった。まあ半分を下回る程でもないので20点ぐらいと予想。

15-25-20 60

・Lime

環境は明るすぎてちょい見づらいのとフレームアウトが気になった。フレームアウトに関しては明確な減点対象になると思う。

演技は審査が難しいなこれ。環境とも関わってくるけど、この回し方なら低画質の方がアジが出そう。俺にはただガタついてるように見えちゃいました。

構成はそんなに悪くないかもしれないけど、なんか一連の流れとして見づらいのでよく分からない。〆は他の出場者と明確に差別化できてて良かった。

15-15-20 50