Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

AE近況報告

 

8月にAdobeコンプリートプランに加入してから1か月以上経ちましたが、全ソフト使い倒してやる!という目論見がどれほど無謀なものだったかを痛感してます。

 

 

最近は主にAEを中心に気が向いたときに触ってますが、

本当に徐々にではありますが、操作に慣れてきたというか、なんとなく雰囲気は掴めてきたような気がしてて、

以前のような「分からな過ぎてお手上げ状態」ではなくなってきてます。

 

 

特にキーフレームの打ち方が最初は本当に分からなくて、一生ほぼ静止画を作ってるだけのおじさんになってたんですが、

それもなんとか最近理解できて、やっとそれっぽく(?)カメラを動かせるようになりました。

 

こないだ練習で自分のペン回し動画をCVっぽく加工したものをTwitterに載せてみましたが、まだあの程度が限界です。

背景の上に動画載せて、エッジをちょっと加工して、文字入れてカメラを動かしただけ。あのフォントカッコいいからこんなので使うべきじゃなかった。

 

 

まあこれからも気が向いたときに頑張っていきます。

 

 

 

 

ペン回し編集的に今後できるようになっておきたいことメモ

・同じ背景の上で動画から次の動画へと切り替える(色々なパターンで)

・書き順でテキストを出す

・良い感じのフレームを作る