Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

JAPAN CUP 予選

予選の動画が公開されたので動画とツイッターの反応を併せて見つつ、何となく誰が通過すんのかな〜とか考えてましたが、僕の動画に対する反響のなさから考えると普通にヤバいっぽいですね。黄色信号どころかオレンジ信号ぐらいのヤバさ。

CLASSIC STYLERはayanoさんとBeat redさんがやっぱ強い。この2人がエントリーした時一気に動画出すのが嫌になった。

あとの1枠を3人ぐらいで争う形になりそうですが、最初に全員の動画を見た時正直自分はまあ勝ち抜けるだろうと思ってました。

しかし予想より反響がなく、ちらほら見られた通過者予想でも名前が挙がっていないので、ん?と思ってよくよく考え直してみると、そもそもこの動画のペン回しはCLASSIC STYLEでもなんでもないんですよね。

そんで、この自分の評価と他者の評価が乖離してる感じなんかデジャブだなぁと思ったら、前にSpirogicaに出た時もこんな感じだったのを思い出しました。あれも撮った当初はめちゃめちゃ自信作だったんですが、マジで誰からも評価されなかったのを覚えてます。

両作に共通してるのがラダー成分かなり多めで、しかもどっちもガチガチにオーダー組んだって点なんですが、どうなんでしょう、密度を濃くしよう、濃くしようとし過ぎて良さが消えてるんでしょうか。

自分の良さってなんだっけ。

ちなみに現段階ではまだ今回のFSを「そんなにダメかなぁ」ぐらいに思ってます。誰か目を覚まさせてくれ