Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

夏の陣とか、最近のこととか色々

本当に今更ですが夏の陣お疲れ様でした。

僕は当日のサポートで受付に立ったりスピモンの審査員?をしたりしてただけなんですが、それでも楽しんでるスピナー達の姿を見て達成感を感じたし、やってよかったって思えました。

運営の人たちは何日も前から何倍もの労力をこの日の為に費やしてた訳だし、更に大きなものを感じた筈です。

ペン回し界を盛り上げる為に色々動いてくれる人達は最近多いですが、僕自身はペン回し界の為に何かアクションを起こしたことが全くなかったので、今までは正直こういうのは完全にお人好し(言い方悪いですけど)でやってると思ってました。

だからこそ、夏の陣で「アクションを起こさないと味わえない達成感」を感じることができて、ペン回しイベントとしてだけでなく、受け身受け身で生きてきた自分の人生においても本当に貴重な体験でした。

(お手伝いしただけなんで大袈裟って思われるかもしれないですが、それぐらい感動したってことです)

誘ってくれたtakanさんを始め運営の皆さん、そして全ての来場者に感謝です。

こないだのフクロウくんの生誕祭も楽しかったなー。

フクロウくんとは最近会ったばっかりですが、技教えてもらったり、回させてもらったDr.BTがめっちゃ良くて完全に同じもの作ったりと(一方的に)仲良くさせてもらってます。

若いのに落ち着いてるし優しくて本当に話しやすい。大学生の頃の僕はもっと無駄に尖ってたしキモかった。

学生なのにキモくない人は神。

僕は7月に東京に来て、仕事もあんま楽しくなくて、正直秋田での生活と天秤に掛けながら頭を抱えるような時期もありましたが、こうやってスピナーと会う機会が増えて、再びペン回しが楽しいと思えるようになったというだけでこっちに来た甲斐があったな〜と思います。

秋田にはリサイドがいるけども。帰ったら会いましょう。

さあ、そして次はJapEn、JEBFesな訳ですが。

僕も今年はチャレンジしますよ。目指せ映画デビュー。

もうFSの構成も7割方決まってるんですが、頭の中で完成された動画を想像してワクワクするぐらいには良い感じのオーダーになってます。もちろん主観ですが。

ただ地味に難しい技が多くて撮っててめっちゃイライラしそう。

「すげえもんができそうだぞこりゃ」とワクワクしながらポジティブに撮りたいけどそのメンタルがいつまで続くか。

あと環境、カメラどうするか。問題は多い。

でも絶対に出さないと後悔すると思うので、渾身の動画出します。

よろしく。