Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

Casterさんのg3の作り方を教えてください

承認欲求の塊なのでこの歳になってもたまーにエゴサをするんですが、どうやら日本にはCasterさんがめちゃめちゃ多いみたいで、全然ペン回し関連のツイートに辿り着けない。

それはまあいいんですが、やっと僕のこと指してるツイートに辿り着くと大抵Casterさんのg3がどうこうという内容でビビる。一部とはいえまだ需要あったんかあのペン。

てな訳でこっちのブログにも簡単な紹介と作り方載せとこうかと思います。

(前のブログを見られるのが恥ずかしい)

めんどくさい作業もあんまりなくて作り易く、回し易いので客観的に見てもそこそこ良いペンだと思ってます。

(ジムニーが入手しづらいのが難点)

ペン先シグノ(とg3プラチップ)、キャップ内hgg2個なんで重さはそこからイメージしてください。

結構ウネウネ、フワフワ系の回し心地な気がします。

では作りかた。

g3を全て分解、ペン先突起削る(1番面倒)

ペン先は外側シグノ、内側g3プラチップ(僕は接着剤で固定してます)。上から楽ボグリップ被せる。

hggチップ2個を重ねてテープ巻いて固定したものをハパジェルグリップの先に装着してそれをジムニーのキャップに突っ込む。

ジムニーキャップをg3軸にはめてビニテかなんかで固定。

完成。g3のペン尻は僕は付けてないです。

いっぱい良いg3modある中でわざわざ作るレベルなのかは正直分からないけど物好きな方はどうぞ。(昔は結構好評だったんだよ)

ちなみに昔は黒ベースに白の中心線のデザインだったけど今は訳わからんチラシをインサートにしてる。絶対前の方が良かった。そのうち戻したい。