Caster ペン回し

ペンスピナーCasterのCV感想や雑記

夢の話

ペン回しとは全然関係ないけど。

僕は去年母親を亡くしてるんだけど、昨日

「母親が死ぬ夢を見て、起きた後母親に『母さん死んだかと思ってビックリしたよ』と伝える夢」

を見たんだよね。

夢の中で夢を見たことはもう何回もあって慣れてるんだけど、あの時、夢の中の夢では「母さんは生きてるはずだからこれは夢だな」と思った記憶があるので、夢の中で明晰夢を成功させてるってことになんのかな。

夢の中で夢を見る時、そもそも明晰夢ができてたら、明晰夢の中で明晰夢を見るってことになると思うんだけど、明晰夢の中の明晰夢はどんな感じなんだろう。

夢に意図的に干渉し過ぎると現実との区別が付かなくなりそうで怖いから意図的にああしようこうしようって思ったことはないんだけど、最近変な夢をよく見るから書きたくなった。

ちなみに起きた時の虚無感は倍でした。上げて落とされるより落として上げて落とされる方が効果抜群ですね。